hanasiya

朗読ひとり芝居「おとこのはなし」の公演情報をお伝えします。

「笑福亭銀瓶ひとり芝居」公演情報

 

おとこのはなし

 

出演 笑福亭銀瓶

 

作・演出 オカモト國ヒコ

 

202311日(月)午後30分開演。

本編60分+アフタートークあり

 

会場:大阪市立 芸術創造館

 

料金:前売3000円 当日3500円 

チケット発売は7月12日(水)を予定しております。

もうしばらくお待ちください。

「おとこのはなし」 | 演劇・ミュージカル等のクチコミ&チケット予約★CoRich舞台芸術!

 

「おとこのはなし」はホームレスとして死んだ初老の男=幽霊がその半生と母への思いを、時にせつなく時にユーモラスに語るひとり語りの物語です。

もともとはNHKのオーディオドラマとして書いたもので、放送では橋爪功氏に演じていただき、その後ありがたいことに二度ほど朗読劇にもしていただきました。

今回は、一人芝居としてお届けします。

おとこを演じるのは、是非やってもらいたいと数年前から台本をお渡ししていた笑福亭銀瓶さんです。今から稽古が楽しみです!(オカモト國ヒコ)